NEWS&BLOG

Weekday Lessonsレポート#28

一期生の生徒さんたち(2021.3入会)
今日は、タブレットを使って様々な英単語ゲームに挑戦しました。特に盛り上がったのは、問題で出てくる英単語の意味を4つの選択肢の中から正解を探すゲーム。このゲームの面白いところは、獲得した自分の得点を他の生徒さんの得点とスワイプ(入れ替える)することができます。そのため、英単語の意味を答えながら、同時にどの得点とスワイプしようか戦略を立てながらやるため結構ハード(笑)ゲーム感覚でプログラミングに必要な英単語を何度も見て確認しながら身につけていきました。

二期生の生徒さんたち(2021.4入会)
今日はスターウォーズのキャラクターを使ったゲーム作りに挑戦しました。レッスン前にスターウォーズを知らない生徒さんもいたので簡単にストーリーを紹介している間、個性豊かなキャラクターたちのどれをゲームの主人公にしようか、イメージを膨らませていました。ゲームの障害物もより高度で複雑な設定ができるようになったので、ストーリーを組み立てた内容になりました。

三期生の生徒さんたち(2021.9入会)
今日は、ほぼ日さんから頂いたアースボールとタブレットを使ったレッスンでした。自分の興味があるコンテンツを探してみたり、後で行うクイズの問題を考えたり、思い思いに時間を過ごしました。中でも盛り上がったのは、世界遺産クイズ。

コース紹介COURSES