NEWS&BLOG

Weekday Lessonsレポート#29

一期生の生徒さんたち(2021.3入会)
今日はマインクラフトのプログラミングに挑戦しました。生徒さんにも親しみがあるため、難しい英単語もなんとなくいつもより頭に入りやすいみたい。ミッションにクリアした後に、自分たちのワールドをデザインしながらいつもとは違った形マインクラフトを楽しみました。

二期生の生徒さんたち(2021.4入会)
今日はダンスパーティーのプログラミングに挑戦しました。制作過程で20種類の楽曲やキャラクター、背景、ダンスの種類など選択肢がたくさん。4拍したら違うダンスに変わったり、2つのキャラクターでダンスバトルしたり、それぞれの個性が光るダンスパーティーが出来上がりました。

三期生の生徒さんたち(2021.9入会)
今日からコースCに入りました。今までのプログラミングでは左や右に曲がるアクションブロックは図で表示されていましたが、今回からTurn rightやTurn leftとブロックは全て文字に。一気に難易度が上がりましたが、生徒さんの取り組むスピードは変わらず速い!さすがです!パソコンとタブレットを使って2種類のプログラミングに挑戦しました。

コース紹介COURSES