NEWS&BLOG

Weekday Lessonsレポート#24

一期生の生徒さんたち(2021.3入会)は、VRで謎解きに挑戦。
生徒さんたちが大好きなVRを使って謎解きゲームに挑戦しました。チームで協力して、前回行ったよりも高度なレベルへ。英単語もいくつも出てきました。例えば、OddやEven、Oxygenなど。これらの意味が分からないと解けないので、その都度、みんなで意味を確認していきました。レッスンの終了時間を気にしながら、あと何回挑戦できるか、あとどのくらいレベルをクリアできるか、チーム内で盛り上がりました。

二期生の生徒さんたち(2021.4入会)は、コースDに突入。
新しい英単語をワークシートで学んだ後、先月のコースCの最終プロジェクトで作ったゲームを改良してきました。ゲームのタイトルや説明文をつけたり、以前よりもキャラクターの動きが自由になったり、ゲームの設定を複雑にしたり、よりゲームらしいものへと変身しました。

最後に作ったゲームをお互いに披露して楽しむだけでなく、どんなコードを使っているのか質問する時間を設けました。

三期生の生徒さんたち(2021.9入会)は、タブレットでオリジナルストーリー作り。
3部構成のオリジナルストーリーをタブレットで作りました。場面もキャラクターも自由に選べて、声の挿入や曲の選択まで、気分はディレクター。生徒さんたちの0から1にする発想力と状況に応じて柔軟に対応できる力は本当に素晴らしい。

出来上がったストーリーを披露し合ったとき、ラボ内は笑い声でいっぱいになりました。

コース紹介COURSES