NEWS&BLOG

Weekday Lessonsレポート#23

11月5日のレッスンに、ネットニュースのライターの方が取材に来てくれました!
もしかすると…AMAKIラボが、(全国?)ニュースに掲載されるかも??? 掲載されたら皆さんにお知らせしますね♪

一期生の生徒さんたち(2021.3入会)はワークシートを使って高度なゲーム作り。
みんなそれぞれ、ワークシートの記入方法に慣れてきました。最初は英単語の訳を並べるだけだったのが、何度も繰り返してチェックすることで文章になってきました。辞書代りのワークシートを使って、少しずつ複雑なプログラミングも組むことができるようになってきました。

二期生の生徒さんたち(2021.4入会)は、この日はお休み。

三期生の生徒さんたち(2021.9入会)は、コースBに突入。
ジェスチャーで、東西南北を英語で言いあうゲームをしました。これはプログラミングでとっても重要となるのでしっかり時間をかけて行いました。動きながら覚えることで習得もスムーズになります。

ジェスチャーと後にパソコンでN,S,E,Wの概念を使ったプログラミング練習もしました。

ご家庭でも、North, South, East, Westを使ってゲームをしてみてください。

コース紹介COURSES