NEWS&BLOG

玉島信用金庫様にセミナーを行いました

2021年6月24日(木)に玉島信用金庫様主催のプログラミングセミナーの講師を務めました。

主な内容は、
●世界を取り巻くテクノロジー環境
●創造力、問題解決能力、論理的思考力の必要性
●すべての人がプログラミングを学んだ方がいい理由
などについて全て英語でお話しさせていただきました。また、セミナー内でワークシートやパソコンを使って簡単なプログラミングも体験していただきました。

セミナー終了後のアンケートでは、
●プログラミングのつくり、基本的な考え方が日常生活においても役に立つを思いました。順序、道筋をしっかり立てて考える枠組みが知れてよかった。
●プログラミングは難しいから私には無理だと思っていたが、今回のセミナーで少しずつプログラミングが楽しく思え、もっとやってみたいと思った。
●プログラミングは世の中を豊かにしているということがわかった。
など、セミナーをより良くするためのご意見をたくさんいただきました。

今回のセミナーが皆さまにとってプログラミングが身近な存在であることを感じてもらえたら幸いです。

玉島信用金庫様、このような貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 

AMAKIラボでは、企業様向けに英語によるプログラミングセミナーを開催しております。ご興味がある方はぜひお問合せください。

 

コース紹介COURSES