NEWS&BLOG

ロボット作りで見えること

こんにちは。AMAKIラボです。

このクラスでは、2回目のロボットの組み立てをしました🤖

 

2回目ということもあり、生徒さんたちはは説明文を見ながら上手に完成させていました☺️

 

さて、今回はこのロボットを組み立てることだけが目的ではありません☝️

 

自分のロボットをカスタマイズして、オリジナリティを出します✨

他の人がやっているのを見て、パーツを追加してみたり、顔を変えてみたり、それぞれ愛着のあるロボットに仕上がりました😄

 

後半は、このロボットと一緒にダンスパーティー🕺をしてみたり、コースを走れるようプログラミングをしたりして楽しみました🎶

 

曲がれそうで…曲がれない😩

上手くいけそうで…ぶつかる☹️

踊れていそうで…どこかへ行ってしまう😧

 

たくさん失敗しながら、試行錯誤を繰り返して、プログラムを組んでいく表情は、とても真剣でした🤨✨

 

成功体験はもちろん大事ですが、課題が残ると、次はどうしたらいいかな?と考えるようになります🧐

次こそは‼️という気持ちも大切にしていきたいと思います☺️

 

#プログラミング

#プログラミング学習

#思考力

#プログラミング的思考

#身近なもので学ぶ

#習い事

#岡山

#倉敷

#天城

#英語

#英語で学ぶ

#楽しい

#テクノロジー

#考える力

#自ら学ぶ

#協力

#論理的思考

#想像力

#ロボット作り

コース紹介COURSES