NEWS&BLOG

英語で楽しんじゃおう!

コースCからは、今までイラストベースだったプログラミングのコードが、英単語ベースになります。

そこで、コースCに入る前の今日のレッスンでは、アルファベットに親しんでもらうために子どもたちの大好きなゲームやクイズをたくさん用意しました。

まずは準備運動でABCの歌からスタート。AからZまで歌うリズムは日本とアメリカでは微妙に違うことに気がついた生徒さんたち!「なんか言いにくい〜」と少し早口になる部分に苦労しながらもなんとかクリア。

次にアルファベット順序に基づいてワークシートに書かれている秘密のコードを探したり、英語の迷路に挑戦。

最後にタイピングスピードを競ったり、正しい発音を確認したり、パソコンやタブレットで様々なソフトにチャレンジ。

視覚、聴覚をフル活用しながら生徒さんたちは夢中で取り組んでいました。

コース紹介COURSES